Yahoo、Google検索エンジンへ年内以降確定!?

YahooがGoogle検索エンジンへ以降するという話で
WEB業界は密かにざわついているが、どうやら本当らしい。

10/22 asahi.comによると、

ライバル企業から独占禁止法違法で指摘されている問題で、ヤフーは検索エンジンの切り替えを 予定通り年内に完了する方針を表明した。 すでに数%分で、グーグルの技術を使った検索結果を試験的に表示しており、 今後もその割合を増やしていくという。

「噂」からいつになるのかと心待ち?にしていたが、遂に年内確定の知らせが・・・

どうなるかは移行してからではないとわかりませんが、

一部の業者は混乱しそうですね。

1ページ目だったのが何ページ見ても表示されなくなる不安。

こんなことにならない様に今からでもGoogle対策はやっておくべきですね!